入所サービス利用の流れ
1.お問い合わせ | まずは、お電話にてお問い合わせください。 お名前、ご住所、電話番号、要介護度等をお尋ねいたします。 入所相談の日時を設定させていただきます。 |
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2.施設の説明 | 当施設の説明、サービスの内容、料金などのご案内をします。 ご本人の現在の状況、介護保険について、退所後の住居などをお伺いします。 |
3.利用申し込み | 説明いたしました内容について了承いただけましたら、利用申込書を提出していただきます。 |
4.面談 | 支援相談員が頂いた情報を基にご本人様との面接を行います。 医療機関等に入院中の場合は入院先へ、 ご自宅で生活されている場合はご自宅へ訪問させていただきます。 |
5.検討会議 | 当施設の多職種が出席する検討会議を開催し、
利用の可否について検討させていただきます。 診断書の作成を依頼させていただきますので、主治医の先生に作成依頼をお願いします。 |
6.利用開始 | 検討会議の結果をお伝えいたします。 多職種で訪問させていただき、入所後の計画を作成します。 入所予定日を打ち合わせて、利用開始になります。 ただし、万が一ご利用者様の容態に変化が生じた場合には、ご利用が難しくなることがございます。 ご了承ください。 |